主婦のクラウドソーシングでお小遣い稼げるといいな

地方在住のだらだら主婦がクラウドソーシングをやってみてます。普段の日記も。

最初に

ブログをはじめてみました。

目次

自己紹介

自己紹介してみます。
年齢:30代半ば
住んでるところ:九州地方
家族構成:夫、子供一人(主人の両親も一緒に住んでます。)という感じです。

簡単な経歴

出身は東海地方です。東京の大学を出て10年間スキル低めのITエンジニアをしてきました。結婚し、出産を機に退職して、主人の仕事の関係で九州に引っ越してきました。今は子育てに奮闘中です。

クラウドソーシングとは

仕事をインターネット経由で発注/受注できるサービスです。
クラウドって聞くと「クラウドコンピューティング(cloud computing)」のことをITエンジニアの端くれだったものとしては想像してしまうんですが、「クラウドソーシング(crowdsourcing)」とはクラウドの意味が違いますね。

cloud = 雲
crowd = 群衆

そしてなぜクラウドソーシング

なんといっても私が住んでいる九州の地方都市だと東京のような求人が無いです。東京は人も多いですが、企業も多いですからね。そしてこちらは時給がとーーっても低いです。パートタイムだと平日8時間、週5日で時給750円なんて当然のようにあります。

時給750円なんて学生の時のマクドナルドのアルバイトより安いんです…。一応10年以上正社員で働いてきて、そこそこのお給料をもらっていたので、どうしてもプライドが…。

でもそんなこと言っている場合でもないんです。ありがたいことに標準的な生活を送らせてもらっているのですが、子供もいますし、収入と出費はとんとん、貯金は少ないです。このまま専業主婦で生産性の無い生活を送るのはいやだ!甘えたことを言っていてはだめだ!ということで、自分の今までの経験を活かしつつ、基本在宅でできるお仕事ということで、クラウドソーシングをしてみようと思ったのです。

このブログについて

そしてなぜ今さらブログかと申しますと、「備忘録」です!
クラウドソーシングやってみて(もちろん守秘義務は守ります)とか、手続きのこととか、普通の主婦日記とかをつけていけたらと思います。
でも長続きできるかな。

 

f:id:housewife-work:20170815212702j:plain